『ドルアーガの塔』研究室 管理日報

『ドルアーガの塔』研究室管理人・GILによる、更新履歴だったりつぶやきだったりてきとーに。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神奈川ドルアーガ事情

本日は、

ウェアハウス川崎店

ウェアハウス川崎店に行ってきました。

というのも、以前の記事でこのお店に『ドルアーガの塔』があるというコメントをいただいたので、いつか行かねばと思っておりました。
川崎は何度か行ったことがあるのですが、だいたい駅周辺のお店にしか行かないので、ウェアハウスまで足を伸ばすのは初めてです。


で、このお店の内装がすごく、

ウェアハウス川崎店内

すっごいカオス。(下にあるのは『DDR』)


ナムコ・ナンジャタウンのように、さながらテーマパークのような内装になってました。


でまあ、店内を見て回ったり、いろいろなゲームをしたりしつつも、目的のブツはやっぱり『ドルアーガの塔』。

ウェアハウス川崎店のドルアーガ

あったあった。


とりあえず2回ほどやってみましたが、わかった点としては

●基板は旧ver.
●残機は5機設定
●筐体はブラストシティ、コンパネは中央(8方向レバー)
●筐体右側に宝箱の出し方リスト(必要な階のみ)、左側にフロアの特定場所を通る宝箱の出し方(30、53、54、58階)の図説アリ


音とかは良好な感じでした。ちなみに左は『ソンソン』、右は『ラスタンサーガ』が入ってました。後ろはガンダムVSがありますが、通路がかなり広くとられているので、仮にプレイされてもそれほど問題ないかも。


そんなわけで、

今日は2回クリア

1コインクリアしてきました。


しかも2回。通算17回目のクリアで満足だったんですが、そういや基板のバージョンを調べるのを忘れていたので再度プレイしたところ、残機が5機なのでついついクリアしてしまいました(18回目)。
個人的には、8方向レバーなのがかえってレバーを入れたつもりが思った方向に入っていなかったり、ちょっとやりづらい感はあったかも。

…ちなみに、前の記事だと通算15回目なのですが、じつは金曜日(8/27)に秋葉原Heyで1コインクリアをしてまして。
Heyでは通算9回目、いよいよ二ケタ回数にリーチとなってしまいました…。



あ、そうそう、ここウェアハウス川崎には、

ドルアーガオンライン

ドルアーガオンラインもありました。


なつかしーなー。
あるとわかってたら、カード持ってくれば良かったなぁ。もう長いこと触ってないけど…。
  1. 2010/08/29(日) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
