『ドルアーガの塔』研究室 管理日報

『ドルアーガの塔』研究室管理人・GILによる、更新履歴だったりつぶやきだったりてきとーに。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンマンアーミー達成…未遂

Twitterではつぶやいてますが、ここ最近ずっと1コインクリアが達成できないどころか、30階そこそこで全滅という、スランプっぽい状況が続いてました。


で、今日こそはスランプ脱出を誓い、クラブセガ秋葉原新館で挑みました。

その結果、なんと!


(準)ワンマンアーミー達成

ワンマンアーミー達成…!?


ええとですね、たしかに通算34回目、同店では7回目1コインクリアで、なおかつ残機が3機あるんですけどね。

でも、じつは途中で1ミスしてまして。
ポーションオブヒーリングの効果で残機が減ってないだけなんですね。

管理人は腕前的にはそれほどでもなく、今まで一度もワンマンアーミーは達成したことがないので、今はそれを目標にプレイしています。
残機は減ってないので、ワンマンアーミー達成と言ってもいいのかもしれませんが、やっぱり1ミスは1ミスなので…(準)ワンマンアーミー、ってとこでしょうかね。
まあ18階以降ノーミスなのは間違いないので、また次がんばりましょう!



そうそう、今日は上のクリア画面の写真を撮っていたところ、そばに店員さんがいらして、
「おー、クリアしたんですか! いやーひさしぶりにエンディング見ましたよ、おめでとうございます!」
と、祝福してくださいました。
ビックリしつつも、「このお店はメンテナンスがいいので、いつも利用させていただいてます。ありがとうございました」と返したところ、「今度はエンディング出したら、カウンターにあるベル押して呼んじゃってくださいよ!」と、冗談まで言ってくださいました。

いや正直、ビックリしましたけど、すごく嬉しかったですねぇ。
クリアした喜びを誰かと分かち合えるって、いいもんです。
店員さん(ビックリしたのでお名前は失念)、ありがとうございました!


そして、8月最後の東京ドルアーガ事情

東京ドルアーガ事情@8月末


クラブセガ秋葉原新館が、ちょっとだけ位置がずれてたので、その修正です。
それにしても、『タンブルポップ』なかなかの人気ですね。ここで『ドルアーガの塔』をやっていると、誰かしらが必ず隣で遊んでますし。


  1. 2011/08/30(火) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

