『ドルアーガの塔』研究室 管理日報

『ドルアーガの塔』研究室管理人・GILによる、更新履歴だったりつぶやきだったりてきとーに。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あなたの知らないドルアーガの塔

昨日のことですが。


「あなたの知らないドルアーガの塔」?

このようなツイートがTLに。


「あなたの知らないドルアーガの塔
何じゃそりゃ?

ホントは昨日は日曜日で外出していたので、帰りにでも立ち寄ろうと思ったのですが、なんだかんだで時間がなくて断念。



で、本日行ってみました。

なるほど、これが「あなたの知らないドルアーガの塔か…。


早速遊んでみました。
以下、ネタバレとなりますので、自分の目で驚きを感じたい方は見ないのが吉。



率直に言うと、おもしろかったです!

1階から、スタートしてちょっと歩いただけですぐ宝箱が出現し、しかも中身はジェットブーツ。しかも1階なのにブルーナイトがいたりしますし。
2階も同じくすぐカッパーマトックが出て、ああそういうゲームなのかなと。

…そう思いきや、以降はなかなかにいやらしい敵の配置が待ち受けておりました。
例えば、20階はブラックナイトが多数うろつくフロアですが、その中にしれっとローパーが混ざってるのです。この段階でローパーが紛れ込むのは、体力的になかなかキビしいものが。
あと、23階はウィザードとブルースライムが混在し、ウィザードだけを先に全滅させないと宝箱が出ないのですが、そこにもドルイドゴーストが加わって、難易度を上げています。

宝箱の出し方は以降はオリジナルのままなので、純粋に腕を問われてるようで、楽しめました。

さらに、銀色のメタルスライム? も出てきました。
ソーサラーと同じファイヤーエレメントを出す呪文を吐き、移動頻度も高い難敵なのですが、得点はゼロでした。





ちなみにその後、さらにこんなツイートも。

25階で宝物?


…だそうで。

なので、25階で宝箱を出すよう頑張ってみました!
つっても、スライムを何体か倒すだけで苦もなく出てしまいましたが…

その効能は、見てのお楽しみ…


※なんだか記事の日付を大幅に間違えていたので、訂正しました。


  1. 2012/03/19(月) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

