『ドルアーガの塔』研究室 管理日報

『ドルアーガの塔』研究室管理人・GILによる、更新履歴だったりつぶやきだったりてきとーに。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我、塔頂完了す

すでにTwitterでもつぶやきましたが、ついに


変なドルアーガ塔頂完了!

「変なドルアーガ」塔頂完了!
※エンディングが変わらないので、とくに伏せずにアップしました


なんか左端に見切れてる人もいますが(笑)。


いや~、大変でした。
にも書きましたように、敵の体力が全般的に強化されているので、とにかくツライです。

そして、敵の配置が追加・入れ替えされているのですが、それが絶妙にいやらしい…!
後半はほぼ無駄足を踏まずに逃げ回っていたので(それで1コインクリアにもかかわらず低得点なのですが)、詳しい配置までは明確に覚えていないのですが、ともかく大変でした。
あと、何気に46階のドルイドゴーストが無敵だった(いくらダメージを与えても倒せない)のには騙されました…。



そして、もちろんいつも通りの

こっちはいつものドルアーガ

ドルアーガの塔』1コインクリアも。


通算54回目の1コインクリアクラブセガ秋葉原新館では通算17回目の1コインクリアとなります。
かなり調子は悪かったんですが、まあ結果オーライということで。



そんなわけで、ちょっと前回からあまり間が空いてない気もしますが、東京ドルアーガ事情を。

東京ドルアーガ事情@4月上旬


クラブセガ秋葉原新館が、ちょっとだけ変更になりました。
レトロゲームの入れ替えがあったそうですが、ドルアーガは存命の模様。
ただし、レバーが4方向ではなく8方向になっていたため、上下左右にピシッと正確に入りづらくなり、それがもとで苦戦したりもしました。
一応申告はしたので、早く直ってくれるといいなぁ…。


  1. 2012/04/07(土) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
