『ドルアーガの塔』研究室 管理日報

『ドルアーガの塔』研究室管理人・GILによる、更新履歴だったりつぶやきだったりてきとーに。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京ドルアーガ事情@8月&いざ成田へ!

さあ、夏です!
もう8月です!
8月が終われば、2012年も2/3が過ぎたことになりますよ!!

…早いなぁorz


そんなこんなはさておき、ここ最近の1コインクリア状況を。


通算62回目@クラブセガ秋葉原新館

7月20日、クラブセガ秋葉原新館にて通算62回目、同所では通算19回目の1コインクリア。

隣はセガのザ・タイピング・オブ・ザ・デッドなのですが、こちらも略称がTODなんですよね。
たまにTLで話が錯綜することがあり、ちょっと戸惑います。



通算63回目@Hey

翌7月21日、Heyにて通算63回目、同所では通算23回目の1コインクリア。
そういや、いつの間にか宝箱の出し方一覧が筐体の上に移動されておりましたね。


通算64回目@高田馬場ミカド

7月29日、高田馬場ミカドにて通算64回目、同所では通算14回目の1コインクリア。


ちなみに、下2枚がエンディング画面ではなく60階の画面なのは、このとき珍しくギャラリーの方がいたためです。
じつはエンディング画面は後ろが真っ暗なので、けっこう周辺が映り込んでしまうんですね。
エンディング画面を真正面から写した写真がないのは、モロに自分の姿が見えてしまうからなのです。

いずれにせよ、エンディング画面は他プレイヤーのモチベーションにもなりますし、また自分もいちいち席を立って撮影するのが面倒だったり、あとここ最近ずっとエンディング画面をきちんと見ていないのもイカンなぁ、と。
今後はクリアの証拠写真を、60階のこの場面にしようと思います。



そして、東京ドルアーガ事情@8月です。

東京ドルアーガ事情@8月


東京レジャーランド秋葉原店は、場所が大きく変わりました。
以前までの位置にガンスリンガーストラトスが入荷されたため、3階に移動されました。
しかし、背後が熱量の高い格ゲーなので、ちょっと熱にあてられるかも…?

Heyは変わらず(前述の宝箱の出し方リストぐらいですかね)、クラブセガ秋葉原新館と高田馬場ミカドも周辺が変わった程度です。
ただ、Twitterでも告知されておりますとおり、この週末は高田馬場ミカドでのドルアーガの塔稼働はお休みになるとのことです。


さぁさぁそして!
8月4~5日に成田で開催されるGAME SUMMER FESTIVAL 2012にて、ドルアーガの塔ゲエム愛國党党首 vs SPREAM-REIタイムアタック対決」第3弾がありますよ!
管理人も当日は観に行きます!

今回のレギュレーションは、「『ブック・オブ・キー・ディテクト』を取らずにクリア」とのことです。
クリア自体は難しくないと思いますが、なにせ探す手間と運が絡んできますので、腕だけで勝てるものでもないところがポイント。
さあ、1勝1敗で迎えた両雄、真の勝者となるのは果たしてどちらなのでしょうか?
楽しみです!


  1. 2012/08/03(金) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
