『ドルアーガの塔』研究室 管理日報

『ドルアーガの塔』研究室管理人・GILによる、更新履歴だったりつぶやきだったりてきとーに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋葉原ドルアーガ三本勝負

今日はなぜか、秋葉原の『ドルアーガの塔』設置店舗3店すべてで、クリアに挑戦してみました。

元は先日行ったものの、プレイできなかったクラブセガ秋葉原新館で遊ぼうと思ってたのですが、その前にふと立ち寄ったHeyで丁度目の前で筐体が空きそうだったので、そのまま遊ぶことにしました。


Hey
右隣が『ドラゴンバスター』になっておりましたが、相変わらず左側は壁で、なんとなく落ち着きます。
さすがに週末だけあって、遊んでるとわりといろんな人に見られたりして、なかなか緊張しますね~。

で、目出度く1コインクリア!
通算29回目、同店では通算14回目となります。
ちょっと人目が多かったので、写真は撮れませんでしたが…。


クラブセガ秋葉原新館
左が『テトリス・ジ・アブソリュートPLUS』、右が『ファイナルファイト』と人気ゲームに挟まれてますが、なんか左右の方がボリュームが大きい気がするんですよね…。
クラブセガ秋葉原新館は、いつも『ドルアーガの塔』がゆっくり堪能できるイメージがあったので、今の配置は隠れてコソコソ遊ぶにはちょっとキビしいかもです。

そしてこちらは1コインクリアならず…。


東京レジャーランド秋葉原店
本来はここで遊ぶつもりじゃなかったんですが、せっかくだから秋葉原制覇でもしてみようかという、軽い気持ちで遊びました。
しかし、4階に移転後初めて遊んだんですが、レバーが短くなってて驚きました。個人的にはかなり遊びづらいかな…

3回目とあって集中力もだいぶ落ちており、5機設定だったにもかかわらず1コインクリアならず。


そんなわけで、秋葉原ドルアーガ三本勝負(勝手に名付けた)は、1勝2敗という結果に終わりました。


というわけで、今日のプレイをふまえて東京ドルアーガ事情@7月上旬です。

東京ドルアーガ事情@7月上旬


なんか今日はどこのお店でプレイしても、横で他の人がゲームをプレイしていたせいか、音がイマイチ聞こえにくかったんですよね。
セガのブラストシティ筐体だから、スピーカーもモニターの両脇に位置しており、音は聞こえやすいはずなのですが…。


スポンサーサイト
  1. 2011/07/09(土) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://druagato.blog117.fc2.com/tb.php/108-420ac557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。