『ドルアーガの塔』研究室 管理日報

『ドルアーガの塔』研究室管理人・GILによる、更新履歴だったりつぶやきだったりてきとーに。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふたつのきせかえツール

バンダイナムコゲームスは、いろいろな携帯サイトを運営しています。
当研究室でよくネタにする「メロキャラ」も、そのひとつ。ほかにもゲームアプリが大量に置いてある「ナムコ・ゲームス」もそうですね。

その中に、「きせかえキャラっぱ!」というサイトがあります。
これは読んで字の如く、いわゆる“きせかえツール”だけを集めたサイト。しかも、キャラクターに特化しており、『仮面ライダーW』だの『ヱヴァンゲリヲン』だののきせかえツールが配信されています。


で、じつはこの中に「ナムコキャラクターズ」というカテゴリがあり、その中にこんなものがあるのです。


★きせかえツール


そう、『ドルアーガの塔』のきせかえツールですね。

だけど、じつは『ドルアーガの塔』のきせかえツールそのものは、すでに「メロキャラ」で配信中なんです。
なので、もし同じ物だとしたら、525円(税込)をかけてダウンロードするのもなんだかなぁ、と思うので、まだ落としていません。


でも、上に載せた画像がサンプル画像なんですが、「メロキャラ」で落とした物と少しだけ違ってるんですよね。
例えば、電波状態を表すアイコン(アンテナ1本…レッドスライム、アンテナ2本…ドルイドゴースト、アンテナ3本…ウィザード)が、「メロキャラ」だとキャラクターが右を向いているのに対し、「きせかえキャラっぱ!」は正面(下)を向いてたりします。

うーん…誰か実験台になってダウンロードして、管理人に見せてくれませんかねぇ~。
  1. 2010/01/20(水) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://druagato.blog117.fc2.com/tb.php/11-a0b68fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

