『ドルアーガの塔』研究室 管理日報

『ドルアーガの塔』研究室管理人・GILによる、更新履歴だったりつぶやきだったりてきとーに。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京ドルアーガ事情@2010年1月末

以前「東京ドルアーガ事情」という記事を書き、そこで秋葉原の「Hey」と「東京レジャーランド秋葉原店」の二店舗にそれぞれ『ドルアーガの塔』がある、という記事を書きました。

しかし、先週末の時点で、「東京レジャーランド秋葉原店」からは撤去されてました(´・ω・`)
ラインナップが流動的なので、いつなくなるのかもわからないんですよねぇ…。
初めてアーケード版を1コインクリアしたお店で、Heyと比べて待つことも少なく重宝していただけに、残念です。


そのかわり、今週から新たに『ドルアーガの塔』が稼働開始したお店があるようです。

高田馬場ゲーセン ミカド

ミカド


もともと新宿で営業していたゲームセンター「ミカド」が、昨年高田馬場に移転オープンしたお店です。
高田馬場という土地柄、新宿時代と比べると古いゲームは少なめで、対戦格闘ゲームが非常に賑わっているという印象があります。
ですが、相変わらず1階には『メタルホーク』や『スターブレード』が置かれていたり、2階でも通好みのレトロゲームが数は少ないながらも置かれていたりして、いろいろと楽しめます。

ここに入荷された情報が入ったのですが、じつはまだ実物を見てません。ちょっと近いうちに確認しに行こうかとは思ってます。
前は足繁く通ってたんですけどねぇ…音楽ゲームが軒並み撤去されてしまったので、あまり足を運ぶことも無くなっちゃいました。
スポンサーサイト
  1. 2010/01/30(土) 15:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

げーせんじじょー

高田馬場ゲーセン ミカド、つい最近行ったらドルアーガありました。
目的はパカパカパッション
だったのですが、同じく古き良き匂いを持つナムコゲーム。
(ティセリカの名前のネタ元。インストカードを見れば答えはすぐに解ります)


パカのあるお店にはドルアーガがある事もしばしば。


秋葉原トライアミューズメントタワーで見たことがあります。
その後、トラタワは移転して、移転後は行ったことが無いので
分かりません。


他には、川崎ウェアハウスにもあります。
上大岡ジアス(The earth)Ⅱにリターンオブイシター、がありました。
(Xin1でのドルアーガもあったかと)
  1. 2010/02/10(水) 04:22:41 |
  2. URL |
  3. ティセ(ry #-
  4. [ 編集 ]

ミカドその後

コメントありがとうございました!
すみません、じつはその後ミカドで『ドルアーガの塔』の稼働を確認してたのですが、twitterの方で書いててこっちには書いてませんでした。
ボリュームが大きくて、なかなか良い感じでした。宝箱の出し方とかは書かれていないので、【http://druaga.to/box.txt】をどうぞw

秋葉原のトライタワーは、今は多分ないはずです。
ていうか、ミカドからもいつなくなるかわかりませんからね…ここ数ヶ月ずっと置かれてる店って、秋葉原Heyしか心当たりがないです。渋谷会館からもなくなっちゃいましたし、ねぇ。
川崎や上大岡はまだ未確認ですね。今度確認してみます(イシターでしたら、一時期池袋GiGOに置かれていたこともあったそうです)。

それはそうと、ティセ(ryさんの名前の元ネタは、パカパカだったんですね~。パカパカは結構難しくて、すぐ挫折してしまった記憶があります。
パカパカはクラブセガ新宿とかにもありますよね。今度またやってみようかな…
  1. 2010/02/14(日) 23:35:48 |
  2. URL |
  3. GIL@D/LAB #GMs.CvUw
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://druagato.blog117.fc2.com/tb.php/12-2ed73a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

