『ドルアーガの塔』研究室 管理日報

『ドルアーガの塔』研究室管理人・GILによる、更新履歴だったりつぶやきだったりてきとーに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京ドルアーガ事情@12月末

あれ、気がついたらなんか1ヶ月ぶりですね。
もう2011年も終わりが近づいてきております。


そんな中、今も週に一回はドルアーガの塔の1コインクリアを目指してプレイしているのですが、どうも最近調子が宜しくなく。
もう50階に到達する前にゲームオーバーになってばかりですね…。


そして、今後の予定とかを考えると、今日が実質的にドルアーガの塔がプレイできる最後の日かな、と。
もろもろの用事を済ませて秋葉原に行き、クラブセガ秋葉原新館で挑戦してみるも、やっぱり途中でゲームオーバー。

だけど、このままじゃ終われないと、河岸をかえてもう一度挑むことに。
ならば高田馬場ミカドしかないでしょう、と一路高田馬場へ…。


でもって、3回目のプレイで、ようやく

今年最後の『ドルアーガの塔』1コインクリア

41回目の1コインクリア!


しかも、今回は


今年最後の(準)ワンマンアーミー

準ワンマンアーミー達成!!


…ええ、「準」がつくということは、すごく序盤に一度ミスしたのですが、ポーション・オブ・ヒーリングの効果で残機が減らなかったわけで。
なので、残機が3体ありますが、純然たるノーミスクリアじゃないんですね。
結局、今年もワンマンアーミーならず…!
ちなみに、同店では8回目の1コインクリアになります。


さて、これで2011年の有終の美が飾れたということで、今年のアーケードでの挑戦は終わりにしたいと思います(どちらにせよ、今後の予定的にもう無理そうですし)。

そんなわけで、今年最後の東京ドルアーガ事情を。

東京ドルアーガ事情@12月末


各店とも微妙にいろいろと変わっております。
Heyはまた後ろのゲームがちょくちょく変わりそうですね…。
クラブセガ秋葉原新館は、宝箱の出し方などのファイルが一応つきました。
東京レジャーランド秋葉原店は、場所がちょっと動いて島のはじっこになりました。あいかわらず周囲は麻雀だらけですが…。


そんなわけで、年末のコミケなどで上京される方で、ドルアーガの塔をアーケードで遊びたい方は、ぜひこの東京ドルアーガ事情を参考になさってください。


…あ、ちなみに、できれば年を越す前にサイトを一度更新したいところです。
ちょくちょくネタは貯まってきたので、年内のネタは年内にかたさないと…


スポンサーサイト
  1. 2011/12/25(日) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://druagato.blog117.fc2.com/tb.php/132-c456e037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。