『ドルアーガの塔』研究室 管理日報

『ドルアーガの塔』研究室管理人・GILによる、更新履歴だったりつぶやきだったりてきとーに。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第4の筐体(ユニット)

3月14日のこと。


秋葉原の中央通り沿いにあり、JR秋葉原駅の電気街口そばにある老舗のゲーセン「クラブセガ秋葉原(旧館)」。
ここが改装し、セガ秋葉原1号館としてリニューアルオープンしました。

で、なんとはなしにゲームのラインナップどうなってるかなーと思い、最上階から順に見ていったところ。

3階、レトロゲームがたくさん設置されたフロアに…


セガ秋葉原1号館3階のドルアーガの塔

ドルアーガの塔が。


いやぁ…驚きました。
Hey東京レジャーランド秋葉原店クラブセガ秋葉原新館に続く、まさかの秋葉原4店舗目の設置店です。

ただでさえアーケード版『ドルアーガの塔』が3台も現役稼働してる街なんて、ほかにないのですから。
しかも、今回のこの店での設置により、中央通り沿い約50メートルの間に3台もあるんですよ!?
もう、なんだかどういう立ち位置のゲームなのか、ゲシュタルト崩壊してきそうです…。


で、そんなところで臨時の東京ドルアーガ事情

東京ドルアーガ事情@秋葉原4店目


セガ秋葉原1号館の基板バージョンは、毎度お馴染みエクステンド時にナイトを倒した際に残像が残るか否かで区別しています。
しかし、2回挑んでまだ一度も1コインクリアなし…ちょっと悔しいですねぇ。

あと、クラブセガ秋葉原新館で背後にあるゲームをメモって書き加えました。
新館はてっきり元のフロア構成に戻るものだと思ってましたが、どうやら5階のレトロゲームは大型筐体ものだけにし、テーブルは4階に引き続き設置されるみたいです。


さて、まずは早いとこセガ秋葉原1号館で1コインクリアを達成しなくちゃ…!


スポンサーサイト
  1. 2012/03/16(金) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://druagato.blog117.fc2.com/tb.php/149-a4da0d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

