『ドルアーガの塔』研究室 管理日報

『ドルアーガの塔』研究室管理人・GILによる、更新履歴だったりつぶやきだったりてきとーに。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あと8階

さて、ここ数日の戦績をまとめて。
まずは3月18日、

セガ秋葉原1号館で初クリア

セガ秋葉原1号館初の1コインクリア!
(通算52回目の1コインクリア)


続いて3月23日、

クラブセガ秋葉原新館でクリア

クラブセガ秋葉原新館通算53回目の1コインクリア~
(同所では通算16回目の1コインクリア)


こちらは54階でブルー・ウィル・オー・ウィスプにやられるまで、ノーミスで進めていました。もったいない…。


とりあえず、東京ドルアーガ事情@4月を。

東京ドルアーガ事情@4月


セガ秋葉原1号館は、ボリュームがかなり小さいので、今の秋葉原のドルアーガ環境ではちょっとキビしいか…?
あとHeyは、今までのちょうど背後側に設置場所が変わりました。それはいいんですが、宝箱の出し方リストが通路を挟んだ壁に貼られており、かなり見にくくなったような…。



…と、そんな感じで1コインクリアを重ねていくかたわら。

高田馬場ミカドに設置されている変なドルアーガも、何度か挑んでおります。
しかし、

変なドルアーガはいまだ1コインクリアならず

1コインでは52階がせいいっぱい…!


一応、期間限定の設置とのことで、コンティニューしてでもクリアするのは撤去間際でも良いかな、と。
今はなんとか1コインクリアを達成したいところです。


…しかし、この変なドルアーガ、ほんと難しい。
今のところプレイしてわかったことを、箇条書きにします。

耐久力のある敵が軒並み強化されている。例えば16階はミラーナイトのHPが上がっており、16階時点の装備では倒すことができないため、ミラーナイトを避けながら宝箱を出さねばならない。
スライムの移動・呪文の頻度が上がっている。10階で宝箱を出すのはラクになったが、それ以外は(とくにブルースライムが)強敵になった。
3階以降は(25階を除いて)宝箱の出し方は同じなので、純粋に腕前が問われる。

…あと、実際にプレイしてみると、ミスのうちマジシャンにやられる率が圧倒的に高いです。
元々マジシャンは苦手にしてるのもあるのですが…オリジナルと何も変わってないようにも見えるんですけど、ねぇ。

そういうわけで、なんとか1コインクリアを目指して、もうしばらく頑張ってみようと思います。


  1. 2012/04/03(火) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://druagato.blog117.fc2.com/tb.php/151-db6bfe79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

