『ドルアーガの塔』研究室 管理日報

『ドルアーガの塔』研究室管理人・GILによる、更新履歴だったりつぶやきだったりてきとーに。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

満願成就

2012年11月9日。

クラブセガ秋葉原新館、5階。

通算72回目、同所では通算20回目の1コインクリア。

そして……

ついに、というかようやく。


ワンマンアーミー達成!

ドルアーガの塔
ワンマンアーミー達成!!

※ワンマンアーミー=ノーミスクリア


いやまぁ上手い方々にとっては何を今さら的なお話しでしょうが。


2008年3月22日に初めてアーケード版ドルアーガの塔を1コインクリアし。
そこからドルアーガの塔のノーミスクリアを目標にプレイし続け、やがて宝箱もメモを見ないで出せるようにはなりましたが、それでもなかなかノーミスクリアは達成できず。

今回も、今までの数ある1コインクリアと何ら変わりないプレイでした。
もちろん、ミスを防ぐことを優先し、慎重にプレイしたのもいつも通り。
ですが、今回はあまり途中から気負いすぎることがなかったのは、いつもと違う点でした。

一気に緊張しだしたのは、55階を無事クリアしたとき。
ウィザードが大量出現する55階を抜ければ、あとはかなり危険度は下がるので、逆にミスしないようにと思うと、次第に腕が震えだしてきました……!
それでも、無事にドルアーガを倒し、60階もZAPすることなく、念願のワンマンアーミーになることができました!!
いやー、緊張のあまりいつもの写真撮影でも手が震えてしまい、ご覧のようにヒドイ有様でしたw
1コインクリア通算100回到達までに、ワンマンアーミー達成できればいいなぁと考えていたので、間にあってよかったです。


これで、当面の目標はついに達成できました。
ようやくワンマンアーミーを名乗ることが出来るようになりました。
もちろん、まだ1回だけなので、これからもライフワーク的にドルアーガの塔をプレイし続けることでしょう。
通過点と言えば通過点なのかも知れません。

でも自分の中では、心に大きな大きな勲章を付けることができた、ような気がしています。


あ、そうそう。

通算71回目@高田馬場ミカド

11月4日、高田馬場ミカドにて通算71回目、同所では通算19回目の1コインクリアもしておりました。




スポンサーサイト
  1. 2012/11/10(土) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://druagato.blog117.fc2.com/tb.php/166-a60d3c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

