『ドルアーガの塔』研究室 管理日報

『ドルアーガの塔』研究室管理人・GILによる、更新履歴だったりつぶやきだったりてきとーに。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京ドルアーガ事情@12月

いやーどうもどうも、“ワンマンアーミー”管理人です。はっはっは。

無事ワンマンアーミーを達成したので、今はちょっとスコアの方にも色目を使ってのプレイをしております。
しかし、スコアを上げようと思うと必然的に急ぎ足でのプレイとなるので、タイムアタックにも足を踏み入れることになります。これがまた難しい……!
そのため、1コインクリア率が低下してしまってます。もうちょっと頑張らないとな~。


そんなこんなはさておき、ここ最近の1コインクリア状況を。

通算73回目@高田馬場ミカド

11月11日、高田馬場ミカドにて通算73回目、同所では通算20回目の1コインクリア。
スコアが130万点を超え、たぶん今までで一番のハイスコアだと思います!


通算74回目@ナツゲーミュージアム

12月8日、ナツゲーミュージアムにて通算74回目、同所では初めての1コインクリア!


そんなわけで、今月はナツゲーミュージアムにて

ドルアーガの塔イシターの復活カイの冒険が稼働しております。
『カイの冒険』は、いわゆるVS筐体ですね。

この3タイトルが一堂に会するのは、管理人が知る限りでは2009年Heyで置かれて以来ですね~。

ちなみに、じつはナツゲーミュージアムも今の建物に移転する前の店舗の時にも、一時期置かれておりました。
その時にも挑戦したんですが、1コインクリアはできなかったんですよね。
だから、その時以来の、そして前日に59階でゲームオーバーになったことも含めて、晴れてリベンジ達成となりました。



さて、それでは東京ドルアーガ事情@12月です。

東京ドルアーガ事情@12月


今回一番大きな変化が、Hey
筐体の位置は変わりませんが、

Heyの残機設定

残機設定が5機に。


プレイヤーとしては、残機がサービスされるのは単純に嬉しいのですが、管理人は今まで3機設定での1コインクリアにこだわり続けてきたので、ちょっと普通とは逆の反応をしてしまいます…。
ちなみに、他にも東京レジャーランド秋葉原店ウェアハウス川崎店が残機5機設定ですね。
初心者の方は、5機設定のほうがオススメかと思います。

その東京レジャーランド秋葉原店は、今度は3階に移動しました。
クラブセガ秋葉原新館は、左隣のゲームが入れ替わった感じです。
高田馬場ミカドは、2階のスクリーンのすぐ近くになりました。
Heyとミカドは、すみません、後ろのゲームを詳しくチェックするのを忘れておりました。次回の更新でキチンと反映したいと思います。


スポンサーサイト
  1. 2012/12/08(土) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://druagato.blog117.fc2.com/tb.php/168-f058d756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

