『ドルアーガの塔』研究室 管理日報

『ドルアーガの塔』研究室管理人・GILによる、更新履歴だったりつぶやきだったりてきとーに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最後のイベント

いやー、もう2012年も残すところ半月を切りました。
皆さんお忙しい中、ドルアーガの塔しておりますでしょうか?

管理人は、とりあえず

通算75回目@ナツゲーミュージアム

12月16日、ナツゲーミュージアムにて通算75回目、同所では2回目の1コインクリア。


通算100回まで、ようやく4分の3のところまでたどり着きました。
今年はあと何回、『ドルアーガの塔』がプレイできるのでしょうか……?
ちなみに、ナツゲーミュージアムの基板は旧バージョンでした。


さて、それはそうとタイトルの件ですが。

…とのことで、12月29日(土)17時より、高田馬場ミカドにて、今年最後の『ドルアーガの塔』タイムアタックバトルが開催される模様です!

今回は「60階でZAPし、ゲームオーバー後コンティニューで1階からやり直して、全120階を踏破する」というルールとのこと。
いやー、これは単純に考えても今までの倍は時間がかかりますよね。
単純に時間が増えることで、それだけ追い抜きのチャンスも増えるのでしょうか?

いずれにせよ、プレイだけで1時間超の長丁場となりそうですので、見る側もけっこうな覚悟がいるようです。
果たして2012年の最後を勝利で締めくくるのは、どちらなのでしょうか!?
ちなみに管理人は、大変残念ながら別用があり、最後までは観戦できない模様……。


ほかにも、高田馬場ミカドでは、

こんな計画(?)があったりだとか、


こんな予定もあるそうで。

『ドルアーガの塔』タイムアタックのランキング、もし実現するなら参加したいですね~。
さすがに党首やSPREAM-REIさんにいきなり挑戦するのは気が引けますし、まずは自分が今どのくらいのレベルにいるかを知りたいです。


スポンサーサイト
  1. 2012/12/16(日) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://druagato.blog117.fc2.com/tb.php/169-38ee6a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。