『ドルアーガの塔』研究室 管理日報

『ドルアーガの塔』研究室管理人・GILによる、更新履歴だったりつぶやきだったりてきとーに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京ドルアーガ事情@4月

いつの間にやらもう4月……。
2013年も4分の1が終わったという事実にビックリです。


さて、直近の1コインクリア状況を。

通算84回目@クラブセガ秋葉原新館

3月17日、クラブセガ秋葉原新館にて通算84回目、同所では通算21回目の1コインクリア。


通算85回目@Hey

3月24日、Heyにて通算85回目、同所では通算28回目の1コインクリア。


通算86回目@高田馬場ミカド

3月30日、高田馬場ミカドにて通算86回目、同所では通算26回目の1コインクリア。
※新バージョンです。


通算87回目@高田馬場ミカド

4月7日、2回連続高田馬場ミカドにて通算87回目、同所では通算27回目の1コインクリア。
※旧バージョンです。


なんか今回は、気がついたら場所もバラバラでした。
とくに狙ったわけではないのですが……?


東京ドルアーガ事情の4月版は、前回と同じなので更新はナシです。

スポンサーサイト
  1. 2013/04/07(日) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お久しぶりです。少し前にコメントさせて頂いた、さすけと申します。

実はつい先日、DS版ナムコミュージアムながら、ドルアーガの塔、
1クレジットでのクリアを達成することができました!
あれから暇を見つけては週に2~3回位やり込み続けまして・・・
その割に2ヵ月以上もかかってしまいましたけどね(笑)。
29年越しの悲願達成・・・自分にとっても思い入れのあるゲームだったので
とにかく感無量です。

ここまできたら次は是非筐体での達成を!と意気込んでいる所です。
「東京ドルアーガ事情」・・・なかなか東京に出向けない自分には本当にありがたい情報で、このような貴重な情報を提供してくれる管理人様に改めて感謝したいです。
稚拙ながら我がブログにも当時の様子をアップ致しました。
まるで子供のように悲喜交々な有様を笑ってやって頂けると幸いです(^^;)
(それにしても90回近くも1コインクリアを達成されているとは・・・管理人様の腕は実に素晴らしい。羨ましいです(^^))
  1. 2013/05/03(金) 19:35:53 |
  2. URL |
  3. さすけ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

1コインクリアおめでとうございます!
いやでも正直なところ、DS版のほうが大変だと思いますよ。アーケード版はやはり、ジョイスティックとボタンの理想的な環境ですから。
DS版は残念ながらまだ持っていないのですが(いい加減に買わねば……)、いつか管理人も挑戦してみたいと思います。

東京ドルアーガ事情は、東京は珍しく『ドルアーガの塔』稼働店舗が多いものの、レトロゲームであるが故にいつ撤去されてもおかしくないので、せめて直近の情報をまとめておきたいと思って始めました。
関東近郊在住以外の方でも、上京された際にお役に立てれば、という使命感(?)もあります。ですので、お役に立てたようでしたら幸いです。
現在掲載しているお店は、いずれもちょっとやそっとじゃ撤去しなさそうですし、管理人も時間の許す限り更新していきますので、また東京にいらっしゃる際はご利用いただければと思います。

ちなみに、1コインクリア回数こそそこそこ重ねてますが、もちろんここには成功したプレイしか書いておりませんで、Twitterのほうとかだとしょっちゅう失敗の報告もしております。
なんにせよ、週に一度でも継続してプレイすることが大事だと思います。継続していけば、下手な鉄砲も数打ちゃ当たりますし、その積み重ねがやっぱり自分を成長させますから。
  1. 2013/05/06(月) 03:08:35 |
  2. URL |
  3. GIL #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://druagato.blog117.fc2.com/tb.php/179-11f42f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。