『ドルアーガの塔』研究室 管理日報

『ドルアーガの塔』研究室管理人・GILによる、更新履歴だったりつぶやきだったりてきとーに。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京ドルアーガ事情@6月

ぼやぼやしていたら、もう6月です。
あと一ヶ月も経てば、一年の半分も終わってしまうだなんて、信じられませんね……。

まずは、5月下旬のプレイ状況を。

通算92回目@Hey

5月24日、Heyにて通算92回目、同所では通算29回目の1コインクリア。


通算93回目@クラブセガ秋葉原新館

5月31日、クラブセガ秋葉原新館にて通算93回目、同所では通算24回目の1コインクリア。


いよいよ1コインクリア通算100回も目前に迫ってきております!
今年中には達成できればと思いますが、今年ももう残り7ヵ月!
最低でも月に一度は1コインクリアしないといけませんので、頑張りたいと思います。


そして、6月になって早々の、東京ドルアーガ事情を。

東京ドルアーガ事情@6月

ひさびさに動きがいろいろとありました。

Heyの左隣が、イシターの復活からデータイーストの『ブレイウッド』に入れ替わった……のですが、これがまたパッと見が似てるんですよねぇ、ものすごく。
狙ってこのゲームに入れ替えたのではないか、と勘繰ってしまいます。

クラブセガ秋葉原新館は、場所はほとんど変わっていないのですが、まわりのゲームが様変わりしていました。
とくに右隣のオーシャンハンターは、ガンシューティングゲームなのですが、ドルアーガの塔で遊んでいる最中、こちらに銃が向けられている気分になります。

高田馬場ミカドは、左側の隣のゲームがゴジラに入れ替わりました。これ、同店舗のブログで『ストリートファイターG2』と称しているゲームですね(笑)。
元々、ミカドのここの筐体は、イベントがあれば撤去されるなどあったりなかったりすることも多いのですが、ドルアーガの塔だけはつねに2台並んで稼働しており、大変有難いです。

夏コミはまだだいぶ先ですが、東京にいらした折には是非ともアーケード実機で塔頂を!


スポンサーサイト
  1. 2013/06/02(日) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://druagato.blog117.fc2.com/tb.php/186-9e475ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

