『ドルアーガの塔』研究室 管理日報

『ドルアーガの塔』研究室管理人・GILによる、更新履歴だったりつぶやきだったりてきとーに。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京ドルアーガ事情@8月

最近月イチ更新となっておりますが……。
ちと管理人も今かなり忙しい身となっており、下調べまではできるんですけどなかなか更新する時間が無くて……。

とりあえず、

通算98回目@高田馬場ミカド

7月21日、高田馬場ミカドにて通算98回目、同所では通算32回目の1コインクリア。


通算100回クリアまであと2回なのですが……最近は調子悪いですねぇ。
ま、あと2回ですし、年内に達成を目指して頑張りましょう!


そして、8月の東京ドルアーガ事情を。

東京ドルアーガ事情@8月

あちこちで動きがありました。

Heyは、ドルアーガの塔の場所は動いていないのですが、周囲のゲームが一気にパズルゲームに変貌しました。こうなると、なぜドルアーガだけ取り残されたのか……?

クラブセガ秋葉原新館は、またもや4階に移動。『グロブダー』『ミッドナイトレジスタンス』など、周囲のゲームはそのままに4階まで移動してきた感じですね。

高田馬場ミカドは、新バージョンは今のところ不動なのですが、旧バージョンがあちこちに移動しています。
ここに書いてからもまた変わるかもしれませんが、とりあえず2台動いているのは今のところ確実です。


夏コミで上京し、ドルアーガの塔を実機でプレイしてみたい皆様、これらのゲーセンで遊んでみてはいかがでしょうか?


  1. 2013/08/11(日) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

GILさん、お久しぶりです。
通算100回クリアまで目前の所まで来ましたね。陰ながら応援しています。

自分もあの後いても立ってもいられなくなりまして…
生まれて初めて「ドルアーガの塔プレイ目的」で上京してしまいました。
念願の1コインクリアも果たせました。
色々とお世話になったGILさんには本当に感謝です。

さて、夏コミは昔は行っていましたが、その手の方面から足を洗った現在は…orz。

ところで、管理人さんはご存知かと思いますが、いよいよ
「魔界の滅亡」が発刊されるようですね。
創土社のサイトでは8月末とアナウンスされています。
予定通りとなるかは分かりませんが、とにかく楽しみですね!
  1. 2013/08/12(月) 22:14:56 |
  2. URL |
  3. さすけ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

すみません、お返事が遅くなりました。

アーケード版1コインクリア達成おめでとうございます!
やっぱりアーケード版で1コインクリアできた時の達成感は、格別のものがありますよね……。クリアするたびに小躍りしたくなっているのを、毎度毎度むりやり冷静さを取り繕っておさえてます(笑)。
秋葉原と高田馬場は、今のところ『ドルアーガの塔』がつねに設置されておりますので、いつでもいらして下さい(お店の人ではありませんが……)。

そうそう、「魔界の滅亡」がようやく出るのですよね。
「悪魔に魅せられし者」が2006年12月、「魔宮の勇者たち」が2008年4月で、だいぶ間隔が空きましたがよくぞ全部出してくれたと思います。
クリアは老後の楽しみにと、まだ未達なのですが、折角のタイミングなので挑戦してみようかなとも思ってます。楽しみです!
  1. 2013/08/16(金) 10:13:24 |
  2. URL |
  3. GIL #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://druagato.blog117.fc2.com/tb.php/190-76eeaba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

