『ドルアーガの塔』研究室 管理日報

『ドルアーガの塔』研究室管理人・GILによる、更新履歴だったりつぶやきだったりてきとーに。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100回目の1コインクリア&東京ドルアーガ事情@9月

1ヶ月以上間が空いてしまいましたが。
元気に仕事をしております管理人です。

さて、いよいよ大詰めとなっておりました、ドルアーガの塔1コインクリア通算100回。
最近なかなか時間に余裕がない中、チャレンジしてきました。
その結果、

通算99回目@Hey

8月31日、Heyにて通算99回目、同所では通算31回目の1コインクリア。
そして通算2回目のワンマンアーミー達成!!


いや~、まさかここに来て二度目のワンマンアーミーが達成できるとは思ってもみませんでした。
ここ最近不調でしたし、前回の1コインクリアからは1ヶ月以上も間が空いていましたしね。

前回と違い、今回はやたらと冷静でいられましたね。
前回はウィザードが5体出る難所の55階を乗り切ったとたん、急に緊張してしまい、だいぶ危なっかしかったのですが、今回は終始落ち着いてノーミスクリアを達成できました。
これが通算100回目だったら、だいぶカッコ良かったのですが……?


そして、いよいよその時が来ました。

通算100回目@高田馬場ミカド

9月13日、高田馬場ミカドにて通算100回目、同所では通算33回目の1コインクリア!!


……と、ついに1コインクリア通算100回を達成したのですが、その100回目の内容があまりにもボロボロで……。
5階で1回、6階で1回やられ、その後もなんだか疲れてたのか、お酒も飲んでいないのに頭がボケボケの状態でミスを重ねて残機ゼロ、それでも1コインクリアしてしまいました。

Twitterにも書きましたが、本当は颯爽とクリアして、100回目? ただの通過点ですよと言い放ちたかったのですが、ここまでボロボロだと、そう言い訳しておかないとカッコつきません(笑)。

それに、たまたま自分は初めての1コインクリアを覚えていたので、ならば今後もメモっておこうと思い立ったからこそ、回数がカウントできているだけです。
世間の手練れの方々は、それこそ数え切れないくらいドルアーガの塔を1コインクリアしてきているはず。
先人の方々には、まだまだクリアタイムもスコアも遠く及びませんが、今後もドルアーガが少しでも上手くなれるよう、頑張っていきたいと思います。


さてさて、9月の東京ドルアーガ事情を。

東京ドルアーガ事情@9月

クラブセガ秋葉原新館は、4階の中での移動。周囲は相変わらずレトロなゲームに囲まれております。

高田馬場ミカドは、どうやら旧バージョンが一旦撤去された模様。今は一台のみの稼働となっています。


それと、唐突ですが、来月にも名古屋に行ってドルアーガの塔をプレイしてみようかと考えております。
名古屋でドルアーガ……というより、レトロゲームと言えば……?
まだ日程は決まっておりませんが、楽しみです。


  1. 2013/09/14(土) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://druagato.blog117.fc2.com/tb.php/191-4b82b1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

