『ドルアーガの塔』研究室 管理日報

『ドルアーガの塔』研究室管理人・GILによる、更新履歴だったりつぶやきだったりてきとーに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京ドルアーガ事情@11月(貴重な画像付き?)

約一ヶ月ぶりの記事と、だいぶサボっておりました。

ここ最近のクリア状況ですが。

通算103回目@Hey

10月19日、Heyにて通算103回目、同所では通算33回目の1コインクリア。


通算104回目@Hey

10月25日、Heyにて通算104回目、同所では通算34回目の1コインクリア。


通算105回目@高田馬場ミカド

11月2日、高田馬場ミカドにて通算105回目、同所では通算34回目の1コインクリア。



……と、3連続で1コインクリアを貼り付けましたが。
実際には、その日に2回も3回もプレイしてようやくクリアできたとか、まだまだ調子は悪いままです。

昨日に至っては、なんとうっかりZAPしてしまうという初めての事態に。
59階で鍵を取ったままクリアまでの手順を進めて、最後ドルアーガを迎え撃とうとして、うっかり扉を開けちゃったんですよね……。アーケードでのZAPは、もしかしたら初体験かもしれません。
あと、ZAPしてもクリアしたときと同じようにクリアBGMが流れるんですね。これ、最初自力で59階まで来てZAPしちゃった人は、相当混乱するのでは……?


それと、オマケに偶然撮れたこんな写真を。

偶然撮れたこんな画面

60階クリアとエンディング画面の間。


これ、横から一瞬にしてスクロールしてるのでしょうか……?
ゲームにお詳しい方、なんかご存じでしたら情報をお寄せいただけると幸いです。


そして、ひさびさの東京ドルアーガ事情@11月上旬です。

東京ドルアーガ事情@11月上旬

すみません、前回で高田馬場ミカドの2in1台の位置を間違えていたかもしれません。
現在、左側(『マスターオブウェポン』の隣、旧バージョンの入っている筐体)が、『ナムコクラシックコレクションVol.2』との2in1台となっております。

それと、クラブセガ秋葉原新館でちょっとした位置の移動がありました。
しかしドルアーガの塔の左隣がダイナマイト刑事2で不動という謎。この2つのゲームがセットで考えられているのでしょうか……?


スポンサーサイト
  1. 2013/11/03(日) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://druagato.blog117.fc2.com/tb.php/195-ecd6665a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。