『ドルアーガの塔』研究室 管理日報

『ドルアーガの塔』研究室管理人・GILによる、更新履歴だったりつぶやきだったりてきとーに。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメ『ドルアーガの塔』サントラ2枚組CD9/8発売!

8/15、コミケには行かずに、秋葉原Heyにて通算15回目の1コインクリア達成ー。Heyでは8回目。
ちなみにクラブセガ秋葉原新館ではミスりました。


で、そんな話はさておき。
9/8に2枚組CD『オリジナル・サウンドトラック ドルアーガの塔~the Sound of URUK~』が発売されるとのことです。
アニメ『ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ / ~the Sword of URUK~』のサントラは、元々アニメのDVDの特典として付いてきてましたが、今回は音楽単体でのCDリリース。
BGMは結構好きだったので、これはうれしいところです。

さらに、今回ちょっと気になってるのが、この2曲。
[ボーナストラック]
●フロアスタート~メインテーマ~ゲームオーバー(Composed by Junko Ozawa)
●伝説の巫女 (Composed by Junko Ozawa)
そう、この2曲は『ドルアーガの塔』オリジナル作曲者の小沢純子さんが関わっていると思われるのです。

そういえば小沢さんは、2008年9月に遠藤雅伸さんのブログ
別に音楽の仕事を辞めるわけではないようなので、これからもZUNKOサウンドは健在。
なんてことを書かれていました。
その後パタッと音楽活動の話は聞かれなくなったので、もしかしたらこのCDが音楽仕事復帰作なのでは…? と期待してしまいます。

もうあと二週間ほどで発売ですので、忘れずに予約しましょう!
スポンサーサイト
  1. 2010/08/22(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://druagato.blog117.fc2.com/tb.php/47-d67be0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

