『ドルアーガの塔』研究室 管理日報

『ドルアーガの塔』研究室管理人・GILによる、更新履歴だったりつぶやきだったりてきとーに。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京ドルアーガ事情@2010年9月

本日は、

ル・モンド駒形店

ル・モンド駒形店に行ってきました。


Twitterで「#druaga」というハッシュタグで、このお店に『ドルアーガの塔』を入荷したというツイートがあったので、今回は仕事帰りに立ち寄ってみました。
地下鉄都営浅草線で本所吾妻橋駅下車、歩いて数分で着きます。
ここの2階に、『ドルアーガの塔』が入荷したとのことで、さっそく2階へ。


ル・モンド駒形店の『ドルアーガの塔』

奥の方にありました。


で、ここも調査をしてみまして。

●基板は新ver.
●残機は5機設定
●筐体はアストロシティ、コンパネは左寄り
●筐体上部に宝箱の出し方リストフロアの特定場所を通る宝箱の出し方の図説などいろいろ


ただ、置かれていたのがエアコンの真下で、常時冷風を浴びる格好になってしまって相当に寒かったです。
あと店内のタバコの臭いもかなりのもので…。

んで、5機設定と言うこともあって、とりあえず1コインクリアはしました(通算19回目)
なんか途中から後ろにギャラリーがたくさんできはじめたので、かなりプレッシャーを感じてしまい、5機設定だけど残機は1機しか残りませんでした。
しかも、あまりに冷風が寒かったので、すぐさまトイレに行くはめに…。


その後、またもバージョン調べのためにもう一度プレイ。
しかし、なんだかんだで集中力が切れてしまったため、44階でゲームオーバー。

で、その後ネームエントリー画面になったのですが、さっき1コインクリアしたときのスコアが、

TOKI.

TOKI.くんが出したことになってました

スポンサーサイト
  1. 2010/09/03(金) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://druagato.blog117.fc2.com/tb.php/50-8011673a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

