『ドルアーガの塔』研究室 管理日報

『ドルアーガの塔』研究室管理人・GILによる、更新履歴だったりつぶやきだったりてきとーに。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

携帯アプリ『ドルアーガの迷宮』1月12日配信開始

昨日Twitterにも書いたネタですが…

なんと、ここにきてドルアーガ関連作『ドルアーガの迷宮』がリリースされるとのこと。
配信されるのが、バンダイナムコの携帯用アプリ配信サイト『ナムコ・ゲームス』なので、恐らく携帯アプリなのではないかと思います。


で、ロゴ画像とかが著作権保護処理の都合上引っ張ってこれないので、告知ページの写真でも。

『ドルアーガの迷宮』告知


この告知自体は、5日には出されていた模様です。

注目したいのが、
●『ドルアーガの塔』の“正統続編”を謳っている
●BCSの楽曲を手がけた小沢純子さん書き下ろしの曲がある
●2chで遠藤雅伸さんいわく「珍しく、事前にナムコの人が遠藤のところにテイストの確認に来たよ。『どう料理してくれてもいいです』とは答えたけど、なかなかオリジナル尊重してあった。」と語っている
※つい先日、2chでキャップパス漏れ事件があったためか、署名に印がついておらず、「騙っている」可能性もアリ

これらの点ですかね。
いずれも興味深いですが、個人的にはやっぱりZUNKOさん再臨が一番気になります。
2008年にナムコを退社されて以来、何をされていたのか存じておりませんでしたが(Wikipediaにはいろいろ書いてありますが)、こうしてまたドルアーガを冠したタイトルに戻ってこられたのは喜ばしいこと。
何より、最悪ゲームがアレでも曲には期待できますし。

ともあれ、あと4日経ったら遊べるはずですので(平日ですが…)、もうしばらく待つこととしましょう。


そういや、この一報を受けひさびさにナムコ・ゲームスに登録したんですが、なんか全体的なデザインだとか、季刊時代のNGプレイバック記事があるなど、黄金期を知るマニア向けの感じになってました。
しかし、あらためてダウンロードしてみた『ドルアーガの塔』は、やっぱり携帯電話のキーではやりづらいことこの上ない… _| ̄|○
  1. 2011/01/08(土) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://druagato.blog117.fc2.com/tb.php/63-d8f44ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

