『ドルアーガの塔』研究室 管理日報

『ドルアーガの塔』研究室管理人・GILによる、更新履歴だったりつぶやきだったりてきとーに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BCS NEWS(着うた、着うたフル)

【2010/12/1更新】
NAMCO SOUNDSより配信中の『ドルアーガの塔 ORIGINAL SOUND TRACK』を、「music.jp アニメ&ゲーム」「超!アニメロ」「アニメロミックス」にて着うた&着うたフル配信開始



すみません、本来は昨年12月に更新すべきだったネタですが…。

たぶん昨年12月1日より(じつはTwitterで告知が流されていたのを、すっかり見落としてました…)、「NAMCO SOUND」がiTunes Storeで販売している『ドルアーガの塔 オリジナルサウンドトラック』が、外部の着うたサイトで着うた&着うたフルとして配信されました。
ナムコには「メロキャラ」があるのですが、それとは別に外部の着うたサイトでの販売となったようです。

着うたはちゃんと確認してはいないのですが、おそらくiTunes Storeで配信された音源をそのまま着うた&着うたフルにしたものと思われます。

具体的なラインナップは、以下のような感じです。


music.jp アニメ&ゲーム
「ナムコゲームミュージック」というカテゴリの中に、「ドルアーガの塔 オリジナルサウンドトラック」というアルバム名があり、その中に全曲が入ってます。
ただし、通常の着うたなので、長めの曲も途中で切られているものと思われます。

music.jpフル
同じく「ナムコゲームミュージック」「ドルアーガの塔 オリジナルサウンドトラック」にありますが、着うたフルとして配信されているのは以下の6曲のみです。
・インゲームミュージック
・クオックスのテーマ
・イシターのテーマ
・ドルアーガのテーマ
・ネームエントリー
・ゲームプレイ

超!アニメロ
トップページより、「ゲームで探す」「もっとゲームを探す」「NAMCO SOUNDS」と遷移した先に、「ドルアーガの塔 オリジナルサウンドトラック」があります。
こっちもたぶん通常の着うたのみだと思います。

アニメロ★うた
こちらも「超!アニメロ」と同じ遷移で、「music.jpフル」と同じラインナップの着うたフルがあります。

アニメロミックス
「超!アニメロ」とほぼ同じ構成です。


ラインナップそのものは、上記の着うたサイトの方が「メロキャラ」よりもずっと細かいです(未使用曲とかは「メロキャラ」にはありませんし)。
iTunes Storeで買った曲は、しょせんパソコンやiPodでしか楽しめませんので、携帯電話で聴いたり着信音とかに設定したい方は、一度試してみては?


※「着メロ」と「着うた」「着うたフル」の違い
「着メロ」は、プログラムに従い携帯電話の内蔵音源を鳴らしているのに対し、「着うた」「着うたフル」は動画ファイルの音声部分のみを使って鳴らしています。
つまり、「着メロ」はどんなにデキが良くても「内蔵音源で再現したもの」なのに対し、「着うた」「着うたフル」は「本物からサンプリングした本物の音」ということになります。
スポンサーサイト
  1. 2011/01/10(月) 18:00:00|
  2. BCS NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://druagato.blog117.fc2.com/tb.php/65-9fe96d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。