『ドルアーガの塔』研究室 管理日報

『ドルアーガの塔』研究室管理人・GILによる、更新履歴だったりつぶやきだったりてきとーに。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バリバリナムコ伝説VOL.1

そんなわけで、本日は高田馬場ミカドで開催されたイベント「バリバリナムコ伝説VOL.1」を見に行って来ました。

同店でイベントを度々やってるのは知ってましたが、参加するのは初めて。
SPREAM-REIさんというハイスコアプレイヤーの方が、『アサルトプラス』(スーパーアサルトの方)と『ドルアーガの塔』をプレイするのを、みんなで見るという内容です。


高田馬場ミカドイベントの模様1

高田馬場ミカドイベントの模様2

こんな感じでプレイ中の画面が大写しされてしまいます。


『アサルトプラス』は、難しい方のコースをスイスイ進んでいき(いわゆる被弾してのミスがほとんど無かった)、テクニックや点稼ぎを披露しつついとも簡単にクリアされていました。
アサルトプラスは簡単なコースの方しかプレイしたことがなかったので、なんかもう何もかもが初見で興味深い内容でした。


そして、個人的なお目当ての『ドルアーガの塔』のプレイ。
サイトでは「マジシャン待ち無しのノンストップクリア」と書かれており、本当にノンストップ(立ち止まらない)のかと思いきや、別に無理して立ち止まらないのではなく、点数かせぎのために無駄足は踏まないということでした。
つまり、安全のためなら普通に立ち止まるし、通り道に敵がいれば点数を考慮して、倒した方が稼げるのであれば倒す、という感じのプレイです。

基本的に、取らずとも済むアイテムは取らない(最初の方のキャンドルなど)で、さっさとカギを取って扉を目指し、タイマーボーナスで稼いでいきます。
途中、37だったか38階でゲームオーバーになり、最初からやり直すというハプニングもあったものの、結果的には約140万点だったかな?でワンコインクリア。
メリハリの利いたプレイで、なかなか楽しく見ることが出来ました。


その後、イベントで使用したゲームはフリープレイで解放されるようですが、『ドルアーガの塔』にはフリープレイがないのか、

CREDIT 99

クレジットが99に。


なのでやってみましたけど、今日もまたボロボロでした… _| ̄|○


※ちなみに、「参加費」の1000円ですが、お土産DVDと引き替えで支払う形でした。

スポンサーサイト
  1. 2011/02/13(日) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://druagato.blog117.fc2.com/tb.php/74-ec2cfe3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

