『ドルアーガの塔』研究室 管理日報

『ドルアーガの塔』研究室管理人・GILによる、更新履歴だったりつぶやきだったりてきとーに。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The Return of AON

えー、先日もTwitterのほうでつぶやきましたが。
『ドルアーガオンライン2』がリリースされた夢を見ました。
画面にデカデカと「Ver2.0」と書かれており、コミュニケーションタワーの画面写真を撮ろうとするも、なかなか上手くいかず…というところで目が醒めました。

2009年9月いっぱいでオンラインサービスが終了した『ドルアーガオンライン』、以前はブログもやっているなど、そこそこやりこんでいました。
ふと思い出したので、過去の自分のブログを見てみましたが…もはや自分でも何が書かれているのかわからないくらい、もう忘却の彼方です。


というわけで、

ウェアハウス川崎ふたたび

ひさびさにウェアハウス川崎に行き、


ひさびさドルオン

『ドルアーガオンライン』をやってきました。


オンラインサービスが終わって以来、稼働店舗はどんどん少なくなっていき、今では都内は西葛西の1店舗のみ、全国でも20店舗ちょっとしか残っていません。
一時期は聖地的な扱いだった巣鴨キャロット、なぜかレアアイテムがよく出たプラボ中野店、ほか都内のあちこちでよく遊んでいましたが…それももはや遠い記憶。
ですが、ウェアハウス川崎では今も稼働しているので、今回は一年9ヶ月ぶり?に遊んでみました。

ここでお別れです

つっても、オフラインモードなので一人で遊ぶしかありません。
今やどのクエストもエピックも自由に選べるようになっているのですが、もはや攻略法などほとんど記憶に残ってないので、もっぱら6-4ばかり遊んでました。

しかし、最初こそおぼつかなかったものの、何回か遊ぶうちにだんだんと思い出してきました。
ついでに、

ユグドラシル熟練度MAX

ユグドラシルの熟練度をMAXに。


今更ながら、武器熟練度MAX13本目達成です。
そういえば末期は武器の熟練度をMAXにすることに執心してたなぁ…。

ひさびさに遊んでみると、やっぱり何やかんやでシンプルで楽しいですね。
まあ気軽に遊べる環境ではなくなっちゃいましたが、また折を見て遊びたいところ。



…で、ウェアハウス川崎まで来たのなら、当然の如く。

ドルアーガ1コインクリアー ネームレジスト

1コインクリアしてきました。


通算25回目、ウェアハウス川崎では3回目の1コインクリアです。
…つっても、じつは3回目にしてようやく、なんですけどね。今日は調子が悪かった…。
ついでに、

東京ドルアーガ事情@4月

東京ドルアーガ事情@4月も更新。


さて、次に川崎に行くのは、いつになる事やら…?


スポンサーサイト
  1. 2011/04/03(日) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

音量小さくなっていましたか

特にいじっていないのですが、何でだろう…?
左右のレトロや後ろのアイマスから「音デカ杉!」って言われる様な物でもないですし。
近日中に調べに行ってみます。
わざわざお越し頂いたのに申し訳ございません。
  1. 2011/04/11(月) 21:42:04 |
  2. URL |
  3. 川崎の人 #RwT.nRow
  4. [ 編集 ]

お気遣いありがとうございます

いえいえ、こちらこそお気を遣わせてしまいまして、申し訳ありません。
プレイに支障があるとか、そういうレベルではありませんので、管理人としては全然問題ありません。
強いて言えば、ちょっと離れたところにあったドラスピのボリュームが大きめだったかも…でもアレも曲がいいゲームですしね~。

場所柄なかなか行くことはできませんが、またいつか遊びに行きますね。
  1. 2011/04/13(水) 11:06:30 |
  2. URL |
  3. GIL #GMs.CvUw
  4. [ 編集 ]

音量の件です

本日調べてみましたが、筐体側の音量は大きめのままになっていました(基板上の音量は以前から最大です)。
音量を下げたと言う話も無かった為、たまたまドラスピと被ってしまったか…或いは、ご来店された時間帯によっては全体的な喧噪に負けてしまう可能性も否めません。
とは言え、全く無調整と言う訳にもゆきませんので、筐体側の音量を以前より若干大きめに調整しておきました。
同じ並びにあるファイナルファイトをプレイされている方がいた為、筐体側の音量がどこまで上がるかと言った冒険は出来ませんでしたが…。
尚、昨日よりドラスピがレイフォースに変わりましたので今までよりはうるさくないかも知れません。
  1. 2011/04/23(土) 00:06:31 |
  2. URL |
  3. 川崎の人 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

わざわざご対応ありがとうございました。

やはりいろいろなゲームもあってのゲームセンターですし、ドルアーガの音だけを目立たせるのも、逆に他のゲームが好きな人にとっては問題アリでしょうしね…。難しいと思います。
  1. 2011/04/26(火) 11:22:41 |
  2. URL |
  3. GIL #GMs.CvUw
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://druagato.blog117.fc2.com/tb.php/80-a38fd51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

