『ドルアーガの塔』研究室 管理日報

『ドルアーガの塔』研究室管理人・GILによる、更新履歴だったりつぶやきだったりてきとーに。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NIKEiD×D/LAB.

まあ、何かというとネタなんですけどね。

スポーツ用品でお馴染みのナイキに、NIKEiDというサービスがありまして。
これはベースとなるモデルの靴に、各パーツを好きに配色していき、オリジナルのモデルを作るというもの。


んで、この機能を使った「NIKEiD フレンドスタジオ」というキャンペーンが、今mixiで行われております。
カラーカスタマイズしたモデルを友人に公開し、「COOL」という評価を5つもらうと、抽選でカスタマイズした靴をプレゼントしてくれるキャンペーンに応募が可能、という内容です。

最初はあまり興味なかったのですが、そのうち友人達がネタに走ったカスタマイズをするようになり、シューティングゲームの自機っぽいカラーから三国志の武将風、食べ物風、エヴァンゲリオン初号機風のカラーリングまで、ネタ合戦の様相を呈してきてました。


じゃあ自分もそれに乗っかろうかと思い、考えたのがやはりドルアーガ。
そこで、以下のようなカラーリングをしてみました。

GOLD KNIGHT

GOLD KNIGHT


これは一番最初に作ったもの。
まー黄色(か金)に青をあわせときゃそれっぽくなるだろ、程度にしか考えてなかったのですが、実際にはカラーバリエーションが思いのほか乏しく、このモデルだと黄色がレモンイエローっぽい色しかなく、当初の思惑とはかなりズレが出てしまいました。


次が、『ドルアーガの塔』で一番カラフルなキャラは何だろうかと考え、思いついたのが

HYPER KNIGHT

HYPER KNIGHT


元が茶色と緑と黒と青という組み合わせだったので、ドット絵を見ながらそれっぽい配色を試していった結果、なかなかいい仕上がりになったと思います。
ただ、これを履いて出かけるのは、なかなかレベルが高そう…。


ここでモデルを変えてみて挑んだのが、

GOLD KNIGHT2

GOLD KNIGHT2


本当はもっとパーツ単位で細かくカラーリングできたのですが、ここはあえて大半のパーツを黄色で統一して、青をアクセント的に使ってみました。
これ、シンプルながらなかなかそれっぽい出来だと思います。


そういや、ドルアーガで靴といえばアレがあったじゃないか!
というわけで、当然作って然るべきなのが、

JET BOOTS

JET BOOTS


これもGOLD KNIGHT2同様、あえてカラーリングをおおざっぱにしてみました。
メインを青、ソールや紐を黒くし、例のマークを白にすることでウィングを表現。
これもいい出来だと思いますが、やはり合わせる服が難しそうです。



そして最後に、個人的オススメがコレ。

MIRRORKNIGHT

MIRRORKNIGHT


いやー、正直なところ会心の出来ですコレ。
白・黒・シルバーを基調に、赤いラインを入れてバランス良く仕上がったと思います。
これ、もしプレゼントのキャンペーンに外れても、自腹で作っちゃうかもしれません。それくらいお気に入りです。


それにしても、これ面白いですよ。
惜しむらくは、もっとカラーバリエーションが欲しかったところですが、それでもネタをひねり出して、それにカラーリングを近づけていくのはかなり楽しいです。
友達のナイスなデザインを見るのも楽しいですしね。

そんなNIKEiD フレンドスタジオは、mixiにて6/20まで。
またmixiに関係なく、NIKEiDのサイトでいつでも作れるので、試してみては?


スポンサーサイト
  1. 2011/06/14(火) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://druagato.blog117.fc2.com/tb.php/90-0628d622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

